優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

初投稿です。

やっと気に入った形式のブログが見つかりました(半ギレ)

登録がいちいちパスワードだのなんだので面倒くさいと思いましたがはてなブログは他サイトのブログと比べて作りもシンプルだし、記事だって書ければいいだけなのに余計なデザインとかで記事を作る前に疲れるなんてことがないので、おすすめです(ステマ)。

実際、例の博識の兄貴のブログがすごく分かりやすかったし楽しそうだったので便乗しました。

視覚情報も読んでもらうためだったり、客寄せとして重要な要素なのはよくわかりますが、やっぱりデザイン系は向き不向きとセンスが出てしまう、はっきりわかんだね。まあ、だから人は勉強するんだと思うんですけど、そんなことしてたら記事書く前に疲れちゃうからね、しょうがないね。

 

あっ、そうだ。ブログの趣旨を先に痛々しく紹介しておくゾ。

僕、大学生だったんですけど実は去年単位が足りなくて落ちこぼれてサービスタイム(留年)に突入してしまったので、去年の9月卒業になりました。その間、大学生の時にやっていたバイトを辞めたり、派遣アルバイトをして現代社会の現実を少し垣間見たりして、思うところがあったので何かどこかでこの気持ちを発信できたらいいなあと軽く考えながら、ブログに登録しては「なんだこのインターフェース!?」そして記事も書かずに終わるの繰り返しでした。クソザコですね。

 

でもようやく書きやすそうなブログが見つかって良かったです。

読んだ本の内容や暇つぶしに見たアニメとか漫画からテーマを抜粋して想像したり、考察したことなどが主な記事です。そもそも独りで考えすぎて頭がおかしくなりそうだったので思考を垂れ流しにすることにしました。そんな風に独りであれこれグルグルと考え込んでたり、なんか漠然と優しい世界ねえかな~(ねえなぁ、んなもん!)とか考えてる人がいたら一緒に考えていけたら良いことだと思ってます。