優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

この辺にぃ、メンヘラ治せる本、あるらしいっすよ?

 

ホラホラ、事実しっかり見ろよォ、ホラ(認知の歪み)

 

認知行動療法に学ぶコーチング

認知行動療法に学ぶコーチング

 

 

 ニートライフもあと1ヶ月ほどで終わりです。

4月からは専門学校行きます。24歳、学生です。自費です(貧乏学生)。

こんなんで独り暮らしなんかできるんですかね?

当面の目標はさっさと親の手から離れて独り暮らし、自立です。

 

とにかく僕はありあまるこの先の時間の多さ、それに何もすることがないという重圧にこれ以上耐えきれそうにありません!(自分から選択したくせに文句を垂れるクズ)

あ゛~もう、(同期たちが昇進したり独り暮らし満喫したりしてる話とか、その愚痴さえも羨ましくて)死にたくなっちゃいそう!!!!

 

はい。

 

このように時間が空いたり独りになったり、誰かと会話していたりしていると勝手に思考が湧き上がってくる、それが自動思考って言われてるゾ。

簡単に言えばその勝手に自分で思っているということをどんどん自覚化させていって、

事実とは違った勝手に自分で思い込んでいる『歪んだ思考』を治して、出来事と感情とをきちんと分別して受け取れるようにすることで健全な認知、思考法を身に着ける方法が書かれているゾ。やってることはほとんど瞑想じみていますね・・・。

特にすぐに死にたくなる人はなんらかの原因で認知が歪んでいるから真面目に本を読んで取り組めば効果はテキメンだゾ。肝心なのは定期的に取り組むことだゾ。

世の中の理不尽や暴力をすべてなくすことはできないが、それについて何か思ってしまう自分を変えることはできる、という理論に基づいているんだゾ。はぇ~すっごい論理的。

 

まあきっとバイトでもなんでも始めればどうせおさまるゾ(話を理解しない池沼)

物事を始める前にうだうだと甘えたことをぬかすのはいつものことだゾ。

そうだよ(自己完結)

 

いや、でもこういう兄貴・姉貴たちも絶対声をあげてないだけでいるよね?いない?

結局うだうだ言いながらも最後にはやるんですが。ですが。

ほら、やり始めると早いんだけど、腰を上げる(意味深)までがものすごく遅い、エンジンがかかるまでに時間がものすごくかかるような、そういう人、僕は好きですよ(大胆な告白)。

 

たぶん僕もこの半年でエンジンかけてるだけ、ほんと、やり始めたら、パパパッとやって終わり!簡単だからさっ。

 

その甘えが許されるのは仕事が出来る人だけだってそれ一番言われてるから(ホウ統並感)

 

じゃけん甘えたいホモたちは本もいっぱい読んで、認知を修正してどんどん勉強して強くなって(小並)、仕事が出来る人になりましょうね~!

そしたらエンジンかけてるだけだから(迫真)とか言っててもへーきへーき!市民権えられるから、そこまでの辛抱、ねっ、働かないために働きましょ。俺もやってるんだからさ(同調圧力)