優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

新型うつも状態異常です

静かだぁ~~!(クソデカボイス)

どっちだよ?
状況については静かであるという大まかな状態を指し示してるので間違はない。でも本人が大声で叫んでるその間だけ静かではなくなるが、静かなんだよこの場所はというのが伝わればクソデカボイスだろうが小声だろうが関係ない。

うつ病の人の記録に、凪の時間があるって書いてあったんだけど、このところ、完全憂鬱思考と中立思考とがいったりきたりしてるのがはっきりとわかりますのよー
それで、今はその凪の、落ち着いた、しっとりとしていて、それでいてベタつかない、スッキリとした気分なのです。
風もなく波も立たず、穏やかな静の流れです。ウンディーネかな?(明鏡止水)

まあ原因は簡単です。

人と関わってないから引きこもってるから。
感情を出すところがないから。
人というのは単に働くだけでなく、そこでの関わりを必要としている、例えばビタミンや無機質などの栄養素と同じように。

うつはエネルギーの不足とよく言われますが、その通りだと思いますよ、こうしてひきこもってみるとよく分かります。

別にうつ病なんて大層に言わなくても栄養不足って言っときゃ、誰にでもあるんだなってことです。
それだけははっきりと真実を伝えたかった。

そしてエネルギー不足の時は、思考が鈍る。とことん憂鬱になる、マイナス思考になる。全か無か、それすら自覚できなくなり、非論理的になる。
まったくその通り。

あんまりそれが重度になりすぎるとそれが、回復修正不可能な、深刻なうつ病ってことなんでしょうね。

それでもって、人間関係の栄養不足、感情のもつれのもろもろの問題を抱えている、それが新型うつじゃないかなぁ。そんな気がする…しない?

だから、単純にメンヘラですよ、メンヘラ。
愛情のかけ方を間違えられたかなにかで。
愛ってなにか、勘違いしてる。

それを治す方法は…
てめえ!んなもん愛じゃねえってんだろ!
違うよ!これが私の愛だよ!

違うってんだろ!
そうだよ!(不屈の意思)

って心から曝け出して戦うことです。
アニメでこんなクソ寒い演出、よく見ますね。

ハァ、こんなクソ寒いことしないとメンヘラって治せませんよ。新型うつくんなんて、戦うとこれ死ゾ。
うーん、その死ぬ勇気、僕が死神なら、その命と引き換えに何かさせてあげたいなぁ。もったいない。高く買うのになぁ。

そう考えれば、今の時代、死神なんて儲かりますよきっと。
あなたの命、捨てるなら頂きます。お代はその命ひとつでけっこうです。最後の願いをひとつだけ叶えましょう。

なんか、竹中直人世にも奇妙な物語でこんな話あったよね。あれのせいで女の子の死神という属性が僕は大好きなんだよ!

おっ、まだまだ欲があるな(確認)
まだ生きれる、よしもがくぞ(GO)