優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

なまぬるいゴミ2話

ほらこんなんじゃ意味ないだろ?
なんで同じことを何度も繰り返すんだ?

それがわかるならミスはしない。

同じことを繰り返すのにはたいていわけがあり、本来気にしなくてはならない“課題”以外のことに気をとられているからとか、課題よりも重要視してる(=怒鳴られる一番の原因)ことがあるとか、そういうことかね。


確かに。
できないっつーことは。
しかも何度も何度も同じところでやるとはつまるところ
課題を無視してることにしかならないからね。

点数とかも同じね。

どんなに一生懸命やってても
点数が悪けりゃ嫌な顔されるんだよね

でも違うのよ。

そのミスするタイミングって、何かあるんだよ。
簡単なことだろ?って言うけど、本人には突っかかる点があるからぶれるんだよね。

まあ。結果できればいいんだよ。
点数がいいと、なんだよ?技能についちゃ火に油を注いだみたいに言うくせに、試験で安全点をとってると、いいね、この調子でね、頑張ってるねって。

頑張ってるね、じゃねえよ。
ずっと頑張ってんだよ
点数いいときだけ頑張ってんじゃねえよ

こうやって、テスト受けて頭のなかに入れ込んでいくっていうその動作をマスターすんのにどれだけやって来たと思ってんだよ。あんたら教えてるふりしてるだけでなんにも教えてさえくれなかった!
それで教えてますけどねえ、本人の問題でとかって。

それでひとりぼっちになって
見放されて、でも手伝ってくれる人たちもいて
それでようやくここまで登ってきたんだよ。

運転だってなんだって
俺は、いつも最初全然出来ないし、飲み込みも悪いし、脳の神経つなぐまで時間がかかるし、怒鳴られると怖くて震えるし、何回も同じことをミスする。
マスターしたからって、うっかりがなくなるわけじゃないし、状況によっては必ず落とし穴がある。

運転だってそうだ。

何回も同じことをミスする俺をあんたらはがっかりした目で見たり、時には怒鳴ったり、するだろうね。
そして、出来たときには、そんなことなかったかのように、良かった!出来たね!
うるせえよ。そうする前、できる前、あんた隣でどんな顔しながら俺のこと見てたよ?できた途端に態度をころりと変えてさ。
信用できるかってのよ

それが当たり前だって知ってるけどさ
それで生活が成り立つし、多くの人はそれを当然として生きてて、なんにも問題はないけどさ。

俺はそんな人間好きになれないし
信用できるとは思えない。

なんてね。
そんな俺だって同じことを繰り返す人を見たら同じことをするかもよ?ねえ。

…事情として、たいていのことは出来るのに
それだけなぜか都合が悪くりかえすとかね。