優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

2016-03-18から1日間の記事一覧

なまぬるいゴミ7話

それはおそらく 社会性だとか しつけと呼ばれるものだと思う。 “気をつけりゃできる”問題 一点特化型の話。 だから、仮に一点特化型だとしても 判断までの時間をゆっくりとって どうすればいいのかを一つずつ答えを出させて行動させていけばおそらくは、多少…

なまぬるいゴミ6話

こんなおっかない人たち今もう見ないもんね。 でもね、と、言っておきたい。 でもね、そのおっかないと思える人たちが頑張って中心になってる、まさにその真っ只中にお仕事として、お勤めとして入っていくのよ。 だから、大学生とのその、意識の違いでお互い…

なまぬるいゴミ5話

悪意もないし、威圧してるわけでもない だからなおさらたちが悪い。正しいことを平然と正しくやっていると思っているだけ。あんたの常識なんて脆いものさ その危うい綱をわたっていることに気づきながら、日常を守ってる。そこまでして守る価値のあるものかね…

なまぬるいゴミ4話

みんな怖いんだろ?一度そうだと烙印をおされたら そう見られるってことがさ。くだらない。確かに落ちこぼれかもしれないね テストでいい点数もとれないかもねでも、それとひとりの人間であること、尊厳があることはなにも関係ない。そうだからと、人格まで…

なまぬるいゴミ3話

何度やっても同じようなミスを繰り返すんだけど発達障害かって、そんなことはない。ピッと押して風呂が沸く ピッと押して洗濯が終わる、ご飯がたける、火がおきる。便利すぎるんだよ それで、ある意味、あなたが正しい 素直で疑問を持たない、いい子だね。世…

なまぬるいゴミ2話

ほらこんなんじゃ意味ないだろ? なんで同じことを何度も繰り返すんだ?それがわかるならミスはしない。同じことを繰り返すのにはたいていわけがあり、本来気にしなくてはならない“課題”以外のことに気をとられているからとか、課題よりも重要視してる(=怒…

なまぬるいゴミ1話

だがしかし。人生というゲームの攻略法としては、スパルタ式だとその時は不快だし、嫌な気持ちになったような気もするけれど、不思議なことに嫌な気持ちになった分だけ、習得するのが早くなり、実力も上がる。逆に優しく優しくやると、鍛えられなくて弱ステ…

80歳になったぁら~人生何がわかるかな♪

憤りに食を忘れ、楽しみに憂いを忘れる。 多くの人が自分自身から出てくる悩みに翻弄され、その悩みを解決しようと奔走し、忙しなく駆け回っている。不安を煽りすぎると言って不安を煽る。人のためじゃないと言って、人のために活動する。自分自身の矛盾にも…