優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

後輩ちゃんはやっぱり愛おしい

どうか後輩ちゃんが大したことじゃないことで悩んでいませんように!
笑って今度また会えますように!

ここ最近、ずーっと後輩ちゃんのことをもやもや考えていましたが。なにをって彼女が抱えているであろう、根深いところにある本当の問題について。

でもね。
もう、祈るだけにしました。そんなことまで考える必要はない。結局、実際にどうしたらいいかを考えて舵取りをするのは自分であって、いつまでも自分がどこへ向かえばいいのか、聞いていたら自分の人生なのに、他人に舵取りを任せることになる。

だから、大丈夫だっつってんだろ!大丈夫だから、安心して自分で行き先を決めてみなっての。
人間関係とかさ、人の顔色伺うとかってのは、技術のひとつでしかないさ。

なーんて、思ってます。
まぁ、後輩ちゃん。彼女もずいぶんと、人の顔色を伺って、笑顔を作ってきて、失敗して独りぼっちになるのが怖くて、他人に舵取りを任せてきてしまってる子です。

最近会えていないので近況は分からないけど、でもたぶん、彼女も自分で気づいたんじゃないかなぁとなんとなし感じます。自分の主導権が自分になかったってことに。
怪しいですかねこの直感(笑)

ここ最近で、とにかく愛おしいからって、なんでもかんでもやってあげよう、どうにかして助けたい!とかいう気持ちがわき上がってきてどうにも僕自身も制御できなかった。

でもー、自分の人生の舵を取るのは自分です。
目的を決めるのも、行き先を決めるのも、その先で大失敗したことを後で笑って思い返せることも、自分次第じゃないですか。

僕が変にでしゃばって…ってなんかこれ親心みたいですね。この先も幸せでいてほしい、この子を愛しているからこそ、先まで見据えて…って、それはその子がやればいいことだ。そこまで望むのは愛しさ余って、それゆえの自分のエゴだ。彼女のことを愛おしく思うのは本当の気持ちだけどね。

後輩ちゃん離れ、する時なのかも。

後輩ちゃんがするように任せて、あとは信じて。
別に僕は彼女の親でもなんでもないけど、彼女のことはとっても愛おしいですから。

先の先まで見据えて、誰かの幸せや幸福を願いすぎるあまり、その強い「愛する」って気持ちを持っている人ほど、暴走しがちなのかもしれませんねぇ。

そんなに先まで見守らなくても、そこまで望まなくても、大丈夫。信じて手放すってのは、怖いことでもある、なぜならば、やっぱり失敗することもあるからだ。自分が見守ってやれなかったせいで、自分が…って、どこまでも愛情の強い人って背負い込んじゃったりしてさ。大切に思うあまり。

手放すのが怖いんだよね。でもそれって、その子を信じられないって、愛おしいその人を信じることができないと、言ってるのと実は同じことだったり。

僕は彼女を愛おしいと思ってます。
だから彼女のやることを信じています。

はー、ほんとに、親でもないのにこんなところまで突っ込んじゃって。ほんとに大好きなんですよねぇ。

初めはなんでもなかったのに、大好き大好きってあーんなに言うもんだから、人にも言いふらすもんだから、俺は仕方なく付き合ってやってるだけなんだから!

と照れ隠し。相変わらず男女が逆のこの妙な先輩後輩の関係。
これからどう転ぶか、皆様乞うご期待!ですよ(笑)