優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

教わる姿勢(迫真)

人からものを教わるときに
謙虚な人とそうでない人がいますね。

また説教か?
どうも目線がそっちへ行きがちだ。

というのもですね…

教わる態度が悪い・その気がない=お客様気質
な人がグループにいるとグループの効率が下がり
また内部の士気もぐんぐん減っていきます。

早く取り除くか対処をしないと
組織が腐る。
って、“教わる態度が悪い”だけだと、ちょっと不十分か。

教わる態度が悪くて
しかも自分の仕事を把握できていない。
そのくせ、人に聞こうとしない
繋がりを持とうとしない
自分のやり方が正しいと確信してる。

…それなら起業でもしたらいいんじゃないですかね?(正論)
そんなに自分のやり方に自信があるなら
働かせてもらうんじゃなくて
働かせた方が自分も相手も幸せですよね?

話がそれてしまった(憤怒)

組織に従属してるのに
ちっとも教わる姿勢を持たなかったり
繋がりを持とうとしなかったり
そのくせ、結果があげられない。
愚痴ばかり言って他の人を困らせる
もしくは感染させて最悪の職場環境を形成する。

最終的にはそこまでのリスクを持ってるのが
この教わらない・お客様気質タイプの怖いところ。

だからここに目線がついいってしまう。
こういう人間がちらほら組織に“浸入”してきたり
内部に元々孕んでいたりするからね。

はやいうちに気づいたら摘み取るか
手遅れになる前に対処しないと
あっという間に組織が腐ってしまう。

僕は平和に働きたい。心底、平和に働きたい。

わがままな“だけ”の人はやっぱり仕事にならない。
はっきりわかんだね。
仕事にならないどころか、毒を撒き散らして
みんなを困らせて、しかも感染までさせるというポジ毒付き。

社会人兄貴姉貴たちなら分かってくれるはず(願望)

そういうことが面倒くさいので
僕は敵前逃亡して
もう働きたくないです(絶望)
ってニートへ流れるなんてほんと情けない男ですね(呆れ)

でも今はもう一度やりたいぜ!ってことで
再度社会にチャレンジ。
今度は戦うだけの力を蓄えてきたからね(フラグ)

人間関係から身を守ったり
自分の居場所や
居心地の良い空間を守るにも
やっぱり力は必要だ。

1度逃げ出しはしましたが
また社会に飛び込んでみましょ。

社会さんはね、ほんとに神的にいい人だから
なんど嫌いって拒んでも叫んでも
また戻ってきたら受け入れてくれるからすきだよ(異常性愛)

で?なんの話?
教わる姿勢を最近はつい見ちゃうよねって話か

これどうなの?
日本的な考え方ってやつなのかね?
でも実際
わがままなだけだったら
どこの国でも世界でもお仕事はおろか
普通の人間としても
やっていけないと思うんですけど。

そんな人間に限って(偏見)
猫被ったり、人をだまくらかすのだけはうまかったりして
狡賢さ特化してて頭に来ますよ~!

ちゃんと見極めないと
余計な苦労する。どころか、苦労じゃ済まず
仕事を失うことさえあるんだから。

やっぱね
狡いのも、無責任な狡さってダメだね。
あれは組織もめちゃくちゃになっちゃうし
良心も荒んでいくしで、ダメみたいですね。

社会人兄貴姉貴、
若造の戯言でしたけど
実際どうなんですかね…?

だいたい合ってたら
僕の分析力も24歳学生にしては
なかなかのもんでしょ?(傲慢)