優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

友達が働いてるのが楽しそう…楽しそうじゃない?

うっそだろお前!笑っちゃうぜ!

うわぁあぁぁああぁ!(阿鼻叫喚)

先輩こいつ働くのが楽しそうとか言い始めましたよ?
やっぱ好きなんすねぇ

僕は違います(半ギレ)

友達って何だよ(哲学)


孤独なホモたちの叫びが私には聞こえる…
でもな。

わかってます。わかってますよ。
言いたいことはわかってます。兄貴姉貴たち。

いやいやでもさ。
とぼけちゃって。
ほんとは俺も仲間に入れてくれよ~って
思ってるんだろ?ホモなんだろ?

こんな自分に何もないのに
友達さえいないのに
これから仕事だけの人生
何を間違えたんだ

って。
楽しそうに歩く家族や
カップルや
友人同士の集まりと
今の孤独な自分がどうしても
目について目について仕方ない。

空しくて仕方ない。
比較しなきゃいいのに、
外へ出れば人は人とつながってる。どこへ行っても。

そのすべてが自分を否定してるように感じる。

リア充爆発しろ!と心のなかで思い
それきり。ネットで孤独の情報や癒しの方法を
探してみたりしちゃったり。

時にこんな風に空しくて仕方ないのを
発信してみちゃったりして。

羨ましくて仕方がないことに
気づいてるのに
羨ましさよりも
自分への後悔や、自信の喪失の方が大きくて
人を羨むよりも嫉妬してしまう。

あんな風に自分も今ごろは…
なんてすれ違うたびに思う。
そのたび、誰かを見るのが辛くなる。

無関係な誰かなのに。
その人たちがつながって、
笑顔だったり、喧嘩したり
話し合ったり、仕事の愚痴だろうと
それさえも羨ましく見える。

辛いからって
社会のせいにしたり、環境のせいにしてみたり
不満足を振り回しても
ちっともなにも解決しないし
満たされない。

他人とは違うことがしたい
理由を探してみたり
自分を納得させようとしてみたり。

興味ないなんて言いつつ
この世に未練たらたらだから悩むんじゃないか。

この世にこだわりなんかなければ
どうでもいいはずだよね。
自分が孤独だろうと、友達がいようといまいと。

だから悩む人はこの世が実は大好きだ。
違った形でこの世を愛してるプレイヤーのひとりですね。

まーた話がとりとめなもなく
重くなってしまった(反省)