優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

最近は虚しくない

ほんとぉ?

4月からは新しくバイオリンの学校も始まり
さらに新しく温泉のバイト(予定)も始まるし
本格的に将来計画が始まる。

社会のことも
人間関係のことも
なんだか焦りすぎていたように思う。
というのも、
ひきこもってたから、
人間関係は狭くなるわ
バイトも派遣くらいしか始められないわで
世間が狭かったのもある。

見てる世界が狭いと
虚しくなってしまうものらしい。

そうなのか?

でも、大学に通っていた頃だって
高校の頃だって
全然楽しくなかった。

それがちゃんと
楽しくないものは楽しくない。
やりたくないことはやりたくない。
はっきりそうやって
自分で認識できてからは
どこかとてもスッキリしている気がする。

楽しくないものは楽しくない。
それに、
やりたくないことはやりたくない。

だけど、それでもやらねばならぬなら
ひとつ攻略してやるか!
となぜか思考が前向きになるのが新鮮だ。

今までは何かする必要のある理由を
散々考えて、やらねばならない必要性を
ずっと探してたって言うのに
それをやるのをやめて
素直な気持ちを出し始めることで
プラスの効果になったみたい。

これもうわかんねえな?

ニート・ひきこもりでも
自分に理由を求めすぎて、外からの必要に
こだわりすぎるようになってると
逆にそのひきこもり状態が
偏執的な思考を悪化させることもある。

肝心なのはやっぱり本心だな?

自分がやりたくないことはやりたくない。って
素直に吐き出せてれば
そのうち覚悟をきめて
どうしてもやらなきゃいけないなら
どっしり構えてやるようになる。

やっぱり僕はその過程を重視しているなぁ(小並感)