優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

楽するって何だよ?

適材適所ってことだよ。

そうだよ(自己完結)

ま、病気とかは仕方ない。
僕も思考がおかしくなるときあるから。
病気かどうかは診断してないし、たぶん違うと思うんですけど。

素材を活かすも殺すも使い方次第でしょ。

…って、こんな風に散々人のことを応援していた日々を思い出しました(追憶)

希望を持っていこう、適材適所なんだ!ってね。

元気付けたり勇気づけたり、まあ、僕は居場所が欲しかったんだと思います。
そうやってみんなに必要とされてる間は、自分が何者かなんて疑わずに済むからね。みんなが自分を必要としなくなることが怖かったのかも、しれません。だから、あえてみんなが、しあわせになることを望まず、悩み続けることを望むことで、自分の存在を認めようとしたってところですかね?(名推理)

だから、みんなに本当にしあわせになられちゃ困るってことだったんですよ。きっと(他人事)

それなら、今までひどいことをしてきてしまったなぁ。僕は君たちを助けたい!ってそれ、君たちが困ることでそれを助けられる自分を演じることができる!ってことでしょ。歪んでるんだよなぁ。

でも今は、ようやく人の幸せもちゃんと望めるようになれたのかもしれません(激寒自分語り)

ひねくれた自分の幸せの望みかたは自分も人も決して幸せにはしない、はっきりわかんだね。

その諸悪の根元こそ、歪んだ愛情の示しかたゾ。
僕は相手が悩んでいることを心の中では望んでいたというわけです。そうでないと困る、そういう人がいることに、自分の存在意義を感じていたわけですから。

愛だよ、愛。愛って何だよ?
少し分かったような気がするな?