優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

みんなで目指そう非生産的ニート社会

ニート・ひきこもり兄貴姉貴オッスオッス(失礼)
そんな兄貴姉貴たち向けのブログがいまや、たくさんあるみたいっすね!

ほい。
kentaroupeace.hatenablog.com


なかなかやるじゃない(上から目線)
座して待っていてもこんな人たちが活動してる。
病人が多数派になるのもあながち夢じゃなかったのか?
いーや、生きにくいんだよぉ!出会いたい!(我欲)って、声にならない声を…
うん、声を少しずつあげていくことでじわじわとニート的価値観を進行させる、我々に生きやすい世界がいざ叫ばれたときにすんなりと浸透するように、かつて、第二次世界大戦後にすっかり牙を抜かれてしまったどこぞの国民のように、ゆるりゆるりと侵攻させるのであります。これで我軍も安泰だな!

いや、ほんとに、この国の国民性はちょろいんだぜ、見てろって安心しろよぉ~。へーきへーき!簡単だから!パパパッと、10年でも20年でもかけて、刷り込んでおくんだ!簡単でしょ?(矛盾)

ほんとぉ?

こればっかりは希望的観測。
まるで夢のお話としか。
でも夢を持つのは悪くないし、諦めるのもまだ早いと思うなら、諦めきれないなら、かけてみてもいいかもしれませんよ。何も出来ないで消えていくよりは、その訴える星の数ほどの小さな塵のひとつだったとしても、そのひとつひとつの訴える希望が大きな意志になるのです。

宗教家みたいなこと言ってんなコイツ。
でもほんとだよ。宣伝じゃないって、やめロッテ。僕も過ごしやすい世界が欲しいんです(見たもの聞いたものすぐに感化される小学生並みのメンタル)

では、その作戦理論とは?

生きるのが辛い、働きたくない

社会について仕組みについて勉強する

資産を生み出す方向ではなく、資産をより効果的に短縮してコストダウンさせる方法を考える

非生産的=少数生産と捉える

少ない生産活動で、より非生産的になれる

だからニート・ひきこもり精神を使う

頭のいい人たちが前線で率先して戦ってくれてるからじゃけん知識や知恵のない僕らはブログや何かで日々を訴えて後方支援しましょうね~。

ってところですかね?
それか現在真面目に働いてる人にも疲れきってる人たちにも目に入るようになり、意識が少しずつニート・ひきこもりよりのいわば、“ゆるい”思考に感化されていけば、働く側の意識がだんだん変わっていく。

未来型の革命っぽくていいゾ~コレ。

それが成功するかはともかく
死にたいと思ってる絶望とその無力思考、ニート・ひきこもり思考をうまく焚き付けてますねぇ。
ヒトラーのときも、こんな感じだったんですかね?

でも、ニート・ひきこもりは戦いが嫌いな平和主義者(偏見)だし、争いに持ち込むくらいなら当然ひきこもる方を選ぶので必然的に革命が起きても、これ、悲劇的な犠牲は出ないで済むんじゃないか…?

僕は今、新たな歴史の瞬間の真っ只中でその誕生の瞬間に立ち会える可能性もまた微粒子レベルで存在する…?

FOO↑↑(興奮)

たまには現実で夢を見てみたい。
だから引きこもってることを公言するのです。

いやぁ、楽しみだ。他力本願で待ってた甲斐があるってもんよ。
そのうち、ブログの大半がニート・ひきこもり系ブログとかになってたりしてね。
ネット商売が儲かりますねぇ。ほら、場所提供とか格安プランとか、なんていうか、非生産的な方向へ商売の質がニート・ひきこもり化するに従って移らざるを得ないですし多少はね?

となると、彼らの思想に合わせて世の中の仕組みも非生産型に引きずられざるを得なくなることも…?

そのためには、絶対数が増えないとね。