優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

メンヘラちゃん大好き

ヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)

まるでメンヘラ博士だな…っと。
今日は調子がいいので(隙あらば自分語り)、過去のメンヘラちゃんを利用して、僕がかまってもらえるように、お話をします(ミイラ取り)

…なんてアホみたいなことするのもうやめましょうよ!(啓蒙活動)
平和が一番!ね!ラブ&ピース!愛だよ愛!

その愛を勘違いした結果どうなりましたか…?

僕の見立てによれば、健全な恋愛ができない、ニート化する、論理的に思考が出来ないといった諸症状を抱えている人間ほど家庭にこれでもかと問題があります(数少ない例から一般論を導こうとするクズ)。

問題がある。ことがありました(訂正)

それが全体論として使えるかはわかりません!
だいたい、家庭に何かしらの問題を抱えていても人格に異常をきたすことがない人だっていますもの。じゃあ何が原因なんだ?
って、正確な原因はもちろんわかりません!ってのが現代医学でも正しいんじゃないかなぁ。フロイト先生は、抑圧された自我だって、仰ってますけど。

まあ、感情圧し殺す理論には賛成です、あれは医学的根拠もつかみ始めてますぜ、旦那。

いや、難しいこと言うと身体の仕組みなので、交感神経がどうとか、自律神経がどうのこうのって話になっちゃうんだよねー

例えばね、怒りの感情をグッとこらえて、ニッコリする、やったことありますか?てめえふざけんじゃねえぞこのやろう!(いえいえ、そんなことないですよ)ってやつです。

あれ、本音が言えないときってものすごい負荷が身体にかかってるって分かってます。
しかも、そうやって怒りを抑える人ほど心臓疾患にかかりやすい、血圧がつまりやすい、高血圧になりやすい。
きみぃ、感情おさえてるみたいだけど死にたいのか?って、これからは根拠こみで言えますよ、でも根拠ってそんなに大事ですかねぇ(話題そらし)

僕の周りにはなぜか感情を圧し殺して生きてる忍者みたいな人たちがたくさんいました(遠い目)
若い頃から自分から自分を抑えていくジャパニーズニンジャの鑑。

またの名を労働の奴隷。

そんなことをみんなに説いてまわってたら、お前精神状態おかしいよ!って具合に除け者にされていきました。ハァ。
今まで感情を出せば素敵に!って言って気持ちのケアをしていたときは仲良くしてくれていたのに、途端にそれをしてくれないとわかると一転攻勢ですよ、泣きたくなりますよ~自分。

する必要のないケアをして、仲良くしてもらうことを約束してもらっていた、その対価としての友達だったとも言えるわけですが。

友達ってなんだよ?

だからね
みなさん根本的な解決なんか望んじゃいない
奴隷でいいんです、上等だったんです。
そのくらいで過ごすのがしあわせ、可もなく不可もなく、少し辛いけど、辛すぎるほどでもない、耐えられないほどでもない、この塩梅。

時にそこからすらも落ちこぼれていく人もいるけれど、彼らはそれを見て自分よりも悪い人がいたと心の中ではふっと、安心しているのです。

…かどうかはわかりませんが。
そんな気、しません?これも根拠ないですよぉ(ねっとり)
怒り表出の部分は本当です、これすごいんたぜえ?ネットで探しても出てこない研究の中の研究、誇らしくないの?