優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

果報は寝て待て

なにもしてないのに不安だ!
なにもしてないのに、焦りがある!
急に虚しくなる!

おーおー、本日はいかがなさいましたか?
頭の病気ですか?
誇大妄想ですか?発作ですか?
それとも食生活の乱れですか?
内臓悪くしましたか?

お話を聞きましょうか
それともお薬を出しましょうか


大丈夫ですよ、あなた以外にもわんさか“病人”が出てきてます。病人の方が多数になれば、それが普通になる、常識が変わりますよ。
はれてあなたは努力せずして石の上にも3年、好きなことをして気楽に待っていれば、あら不思議、ゴネ得じゃあないですか。

それまで不安ならお話も聞きましょう
お薬だって出しましょう。

それよりも、未来のことについて、それと今の“普通”について少し振り返ってみませんか?


そんなん言われたら心の隙をつかれちゃーう。
とんだヤブ医者だゾ
だいたい病人が多数派になること自体、信憑性にも欠けるし根拠がないぞ。

でもな、メンヘラってのは、根拠があるとか、ないとかじゃないねん。
自分が誰かに認めてもらえたり、かまってもらえたり、手をかけてもらっていることに、愛情を感じるんや。

ハァ~…(クソデカ溜め息)

これな、分かっててもやりますよ(常敗無勝)
根拠がなくてもとにかく肯定してやる、認めてあげる、僕が君を助けてみせる!

そんなことしなくていいから(良心)

見に覚えがある人いませんでしたか…?(小声)

なんかもう、これ理論的には親の愛情のかけ方がおかしかった=子供を道具扱い、自尊心を満たすために支配的にしたetc、とか暴力を振るわれた、ネグレクトだなんだとありますが、個人差がありすぎてこれもうわかんねえな?

データとかとってるんですかね…?(すっとぼけ)
たぶん何かしらの研究データはあると思うんですけど。

安心なんてあったりなかったりしろ!
不安もなかったり、あったりしろ!
どっちだよ?

どっちでもいいだルルォ?!(豹変)

なんの解決にもならないってことが解決だってこともあるんだ、すっきりしないね。