優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

この世は苦しみである

じゃけん、解脱して、欲の外側へ向かいましょうね~。悲しみも喜びもない世界。欲ってのは、この俗世のことじゃて、欲がないってことは、欲があるってことなんじゃないかな?(意味不明)

って感じでお釈迦様は空の世界を説いてるらしいですが、詳しいことはその他一切わかりません!

空の世界とは、この世が苦しみと悟り、その欲を知り尽くすことで逆にその欲を欲することがなくなる、究極の逆説なのです。
多数による平和的統治であるはずの民主主義がすべからく権力集中による事実上の力による支配が蔓延ってしまうように…。


お釈迦様はあらゆるRPGのラスボスの元ネタだった…?(すっとぼけ)


「そんなことより、日向ぼっこしようよ!」
「雨が降っててじとじとするね」

そんな気ままに欲のままに生きてるのが、みなさん飼ってますか、ペットたちっす。無意識のうちに、いやぁ、苦しみのあまり救いを求めてる、はっきりわかんだね。

だから、生きてて苦しいなら解脱すればいいのさ。
それでも生きるのならよっぽど酔狂なことです。
よっぽどこの地上が、欲が、俗世が好き、愛しているのでしょうね。

かくいう僕もこの苦しみさえもたらしてくる世の中が嫌いじゃないけど好きじゃないよ。嘘だよ、嫌いなところもたくさんあるけど、好きなところもたくさんあるよ。

あっそうだ。
この世に好きで居ついてる人たちはわりかし、人生RTAとか好んで挑戦してると思います(唐突)
お金持ちも勉強家も多いですもの。彼らのことを本にしたところでその本質は分からない。
この世を彼らは愛しているだけなのだから。
ともすれば、愛しかたを知ることができたならお金持ちにも、成功者にもなれるかもしれませんよ?

苦労は買ってでもしろというのは、この世を愛している人の言葉かもしれませんね。
苦労を重ねれば良いとは言ってない。
いわば英雄になるためには犠牲を重ねれば良いと曲解するのと同じくらいの勘違いかもしれませんねぇ。

愛って何だろうな、サム。