優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

なまぬるいゴミ3話

何度やっても同じようなミスを繰り返すんだけど発達障害かって、そんなことはない。

ピッと押して風呂が沸く
ピッと押して洗濯が終わる、ご飯がたける、火がおきる。

便利すぎるんだよ
それで、ある意味、あなたが正しい
素直で疑問を持たない、いい子だね。

世界はもう、身の回りはピッとやれば終わるものばかりなのに、急にアナログなことをやらせると戸惑う。

それだけのことでね。
しばらくアナログな生活してると、慣れるよ。発達障害でもなんでもない。
それなのに、声をあらげてまで、やり込める必要も怒鳴る必要もない。ましてやお前は甘いんだとか大人は無責任なことを言う。
ばか正直に素直に生きてきたのに、それを否定して、お前はバカなのか、何度言えばわかるんだってね。

ひきこもりってそういうことさ。

そんな怒らなくてもいいのに
怒るんだよ。お前のためだってね。
確かに、身に付けなきゃ、社会参加っていろんな習慣や、風習、動作があるから、そこから入らないと友達すらつくれないからね。
でもそれを教えるのだって、わざわざ怒鳴ることはないよね。

よくね、それが自動的にできちゃって、幸せな人たちは、それは甘えてるだけだって、自分がなにも教わらなくてもやってこれたんだし、人もそうだ、こんなことは学校で教わることじゃないってね。