優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

また仕事遅い人だ!また遅い人だ!(憤怒)

あーもうイライラする(愚痴)

仕事が遅いのと丁寧なのは違うって、それ一番言われてるからな(自戒)


いやぁイライラしますよねぇそれにしても。

でも、何故、イライラするんでしょうねぇ。
そして、何故近くにそんな人がいるんでしょうねぇ。

たまたまならまだしも、いつもそういう人が行く場所行く場所にいるっていうのは、たぶん偶然以外の何か自身の問題があると思うんですけど。

というのが今回のメンヘラ談話です。
嘘です。投影の話です。

まず仕事の遅い人ですが、計画性のないタイプと、自分の力量を測れていないタイプと、その混合に集約されると思います(持論)

さて、その遅い人は何故遅い人なのか?
しかもその遅さゆえに、人生がめちゃめちゃになっていたりするケースもあるのに、一向に幸せを追い求めて止まなかったり。
幸せなんか必要ねぇんだよ!お前さんに必要なのは遅さが人生を狂わせることを自覚してそこから改善することだろオォン!?

と当時は若く、メンヘラ特有の余計なお節介をかけていた時期もありました。そんな遅い人間と近くにいるとろくなことにならない、だからこそ、近寄らなければ良いのに、なぜか呼び寄せてるんですよねぇ。
人のご縁は不思議だって言うけど、たぶんあれは無意識に、そういう人間を近くに置いておくことで何かしたいことがあるってことですよ。

投影というやつです。

本当ですかねぇ。なぜわざわざ自分の気分の悪いことを自分で引き起こす必要なんかあるんですか。
でも、メンヘラ兄貴姉貴たちなら思い当たることがあるはず。

なぜいつもいつも、自分のそばにそんな人間がいるのか?と。
あ、いなければ健全ですよ!メンヘラじゃあないですね、ファッションメンヘラです!(根拠なし)

あ!あと普通に仕事が遅くなって計画性もなくて、力量が足りないのに頑張っちゃうのも、これ、メンヘラじゃなくて、別の器質的な要因があるかもしれないゾ!

専門的なことはともかく、メンヘラはメンヘラを呼ぶ、それが投影です!終わり!閉廷!

ちなみにあーもうイライラするって思わなくなったら、それたぶん解脱したというよりは無感情になっただけゾ。それ、抑圧で我慢と一緒だから余計に苦しくなるだけゾ。