優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

感情、っていうのは出したことある?

 

知らない間に我慢してる話です。

出せてると思っても、嘘つけ絶対今隠してたゾってこともたくさんありますよねぇ

 

素直に感じたことを出すのがどんなに難しいことか。

最近は心がすっかり荒れ果てていたようで、何の意味があるんですか(メンヘラ)って何事にもつっかかっていました。知らないうちに無感情、無感動ですよ、ほんとに。自分でもびっくりしました。

そんなに辛いことがあったかなあ~(人生)

 

ま、なんだかんだ知らないうちに押さえ付けちゃってる人もいるんじゃないですか。

いませんか。

 

そうやって感じたことを面と向かって人に言えない、言わない方がいい、必要ない。

そんな感じで隠していくと・・・

まあ、メンヘラになっちゃうんだよね(実例)

 

だから特定の人にその隠してきた押さえつけてきた感情をぶつけるようになったり。

それが分かりやすいのはDVとかね、後はその人しか関わる人がいないから、ストーカーみたいになっちゃたりとか、偏執的になっちゃったりとか、要はすがるようになっちゃいますね。依存。

 

ね。

いろいろ感じていたはずですよ。障害や器質的な問題で感覚が無いとかなら、それはまた別の話ですが。

 

愚痴を言ってしまうとか、悪口になるんじゃないかとか。気になりますか。

でも正当な怒り、私は怒っている、って意思表示は人間として、あとはひとつの動物としても、大切なことなんじゃないですかね。

 

だからと言って愚痴を言えとか、人を非難して発散しろ、という意味ではなく。

ずっと押さえつけてしまっているから不自然なバランスで精神が、心が悲鳴を上げているだけっすよ。しかもその押さえている期間が長ければ長いほど、助けてあげられる確率、元のバランスに戻れる可能性も下がっていく。人命救助もがん治療も、早期発見早期治療、サーチ&デストロイが鉄則です。

急に、感情をいきなり出せと言われても難しい人もいますよね、何か本当にその人にとって心を無にしてしまうくらい辛いことがあったのですから。