優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

普通ってなんだよ(哲学) その2~ガバガバ理論応用編~

 前記事です。

yasashisekai.hatenablog.com

 

今回のキーワードは運、才能、高レベル冒険者、お金持ち、やりこみ。

結論①運というステータスの重要性を発見した(いまさら)

  ②運無しでは1000年生きればいい

 

だから僕は後天的に才能を身に着ける方法を探しています。脱・普通です。

学校なんぞ行かなくても、生き残る手段を考えて、見つけることが出来れば学校なんてすっ飛ばしてしまえ(暴挙)。その普通という空気感が必要な人間もいるかもしれないが、それは必要な人のところへ届けばいいのであって、本来誰にも強制するものではない。普通が必要なら学べばいい。

もちろん普通という感覚自体を否定しているわけではありません!これはこれで誰かと気持ちを共有したり共通理解、意思疎通の為に必要なツールになりますから、これを捨てるなんてとんでもない。

でも強制してまでもたせる道具ではない。必要なところで取り出して使えたらそれでいい。

 

そうすれば才能のある子だけでなく、才能がなくても育てば伸びる子を救い上げることが出来ますね。学校が嫌?そう思って自己主張できるだけ頭が良い証拠だろ、お前なあ?(間接的な自慰)って感じで。

 

え、本当に才能がない場合は、って・・・?

ちょっとまだ救う方法がわから、わかるようにしたいなぁ(先延ばし)

・・・そういう人は出来る人、才能のある人が助ける。

やさしい世界だ、上等だルルォ!?(アメリカ特有の貴族文化)

 

いや実際お金持ちで人生のやりこみを進めてるガチ勢ってこんな感じなんですよ。ああもっとまじかで見てみたいなあ(うっとり)

師匠にする人のレベルが低いと、残念なことになりますよ!しっかりレベルの高い人についていけば技も見て盗んだものが生半可にこなすだけでも十分強いってことはよくあることです。他力本願?いや、力の弱いものほど強きものについて技を教えてもらった方が効率が良い、そういうことですよ。

 

そもそも力が弱いんだからもともとの攻撃力などの基準値が低いってことです。ただでさえ雑魚スキルなんて係数が低いんだから、高レベル帯で使える高係数素敵スキルをさっさと修得した方がいいじゃない。人生ならそれが可能だ。偉い人もそう言ってる。スキルツリーの飛び級という裏技は高レベルの師匠につくことが条件。低いTPやMPでそこそこ連発できる。つよい。

 

え、どうやったらそのレベルが高い人に教えてもらえるのかって?

うーん。運じゃないかな?(げきうま)

 

理論はだいたい合ってると思うんだけど(ガバガバ)

いかんせん経験値が明らかに足りてないんだよなあ他にもっと足りないところがあるんじゃないですか(小声)

これからレベル上げです(序盤レベル上げやりこみプレイヤー)。

人生だと、でも時間が足りない。年齢と言うステータスがそこに縛りを入れてくる。

誰からも習えずコツコツやるだけなら1000年くらいかければいいんじゃないですかね。そしたら自力修得できるくらい十分にレベル上げ出来ると思います。それまでが苦行すぎる?知らなーい(ドMプレイヤー)。

 そもそも人間は1000年も生きらんないかんね。却下。

 

ん?

 

①レベルの高い師匠に教えてもらう→高レベルスキル修得→普通から離れても生き残れる

②運が良い→高レベルの師匠に会いやすくなる→高レベルスキル修得→普通から離れても生き残れる

③運が良い=普通から離れても生き残れる

 

じゃあ運の良さを上げた方が効率がいい・・・?(天才のそれ)

 

運のよさって才能らしいですよ(前提崩壊)

笑顔がチャーミングで、おだて上手で、気立てが良くて、人情に厚い。

ん、ちまたで言われている笑顔が成功を引き寄せるなんだと言う話はこのことだった・・・?

 

結論にたどりつけてもこんなんじゃ才能ない人の助けになんないよ~。

 

じゃけん、地道に笑顔でコツコツレベル上げしましょうね。

普通という概念をせめて理解していれば、普通という現象に脅かされることもありません!(ないとは言っていない)

そこから離れたとしても自力である程度は才能を伸ばしてあげられると思います。

高レベル冒険者にその間に会うことができればブーストすることができます。確率は調べてません!

笑顔とか、気立てのよさとかで数値が多少上がるらしいですよ。

たまに出会えるうま味なすごい人を見て習って稼ぐ、普通だな!

 

ちなみにこの普通と、あの普通は違います。