優しいホモたち

この辺にぃ、急に虚しさを感じる人たち、来てるらしいっすよ!

2016-03-19から1日間の記事一覧

壊れていくぼくのおうちの話

発想の貧困さが、生活の貧困さを連鎖させます。 少ない例のうちのひとつになると思うので、ぼくのおうちの話をしておきます。こんな兄貴姉貴たちがいたら、少しでも参考になれば。 またこんなことになった原因も教訓として使えるはず。貧困は連鎖するのです…

なまぬるいゴミ12話

でもねぇそういうところまで話を持ってっちゃうと、生きててなにか楽しいことある?ってなるわな。あなたたちが面白い。なんでそんなに必死になれるのか分からないよ 俺は、隣でてめえこんどやったらただじゃおかねえからな?と刀もって喉元まで突きつけられ…

なまぬるいゴミ11話

そうそう。ひとりでできるよ!の続き。確かにそう。 状況によって合わせた耐性を作るまでの間は脳の処理が追い付かないだけ それさえ済めば後は徐々に言われずとも対応していく。 後は自分が何を見て、何を選んで、どうなりたいかによって、ひとりでできるか…

なまぬるいゴミ10話

愛があれば許される? 勘違いしないでほしいね。 愛があったって、それが伝わらなきゃ、愛ではない。 本人の問題でしかないがね。 よく、人のせいにするが 何てことはない。 愛があることに気がつけなかった 過去の体験に縛られて、その事に気がつけなかった…

なまぬるいゴミ9話

男は強がる。女を立てて、車も自分が運転するんだと。 女は甘える。その男をおだてる。 そんなステレオタイプ… と我々は思うだろう。 なぜ? 母か父、どちらかがいない。 強い男を知らない。 強い女性なら山ほど見てる。 ね。 この話は前にしたかもね 前より…

なまぬるいゴミ8話

そういう人って、とっても優しい人が多いんだけどね。 それをもって、『優しいだけじゃ生きていけない』と言う。 この世を支配しているのは、そうやって、何もかもカバーして、耐性をつくらなくても、その場に対応できる人たちだから。 今は早さが命でしょ?…

なまぬるいゴミ14話

我々のような、それぞれの状況に応じたその、脳みその動き、耐性を作るまで、時間がかかるのよ。 その間に、周りの人たちはすいすい覚えていくし、大人には疎まれたり、嫌われたりするし、ろくなことないんだな。 だから、我々のようなタイプの人間で、うま…

なまぬるいゴミ13話

すなわち講釈垂れる前に経験してみろと 経験して 思う存分講釈垂れるなら垂れるがいい そしてまた経験を積めばもっと力になるぞ。 一度しか二日酔いを経験しない者はロバより愚かだ その経験抜きにして、語れないことはあるんじゃないのかね。

楽するって何だよ?

適材適所ってことだよ。そうだよ(自己完結)ま、病気とかは仕方ない。 僕も思考がおかしくなるときあるから。 病気かどうかは診断してないし、たぶん違うと思うんですけど。素材を活かすも殺すも使い方次第でしょ。…って、こんな風に散々人のことを応援してい…

みんなで目指そう非生産的ニート社会

ニート・ひきこもり兄貴姉貴オッスオッス(失礼) そんな兄貴姉貴たち向けのブログがいまや、たくさんあるみたいっすね!ほい。 kentaroupeace.hatenablog.com なかなかやるじゃない(上から目線) 座して待っていてもこんな人たちが活動してる。 病人が多数派に…

新型うつも状態異常です

静かだぁ~~!(クソデカボイス)どっちだよ? 状況については静かであるという大まかな状態を指し示してるので間違はない。でも本人が大声で叫んでるその間だけ静かではなくなるが、静かなんだよこの場所はというのが伝わればクソデカボイスだろうが小声だろ…

メンヘラちゃん大好き

ヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)まるでメンヘラ博士だな…っと。 今日は調子がいいので(隙あらば自分語り)、過去のメンヘラちゃんを利用して、僕がかまってもらえるように、お話をします(ミイラ取り)…なんてアホみたいなことするのもうやめましょうよ!(啓…

果報は寝て待て

なにもしてないのに不安だ! なにもしてないのに、焦りがある! 急に虚しくなる!おーおー、本日はいかがなさいましたか? 頭の病気ですか? 誇大妄想ですか?発作ですか? それとも食生活の乱れですか? 内臓悪くしましたか?お話を聞きましょうか それとも…

この世は苦しみである

じゃけん、解脱して、欲の外側へ向かいましょうね~。悲しみも喜びもない世界。欲ってのは、この俗世のことじゃて、欲がないってことは、欲があるってことなんじゃないかな?(意味不明)って感じでお釈迦様は空の世界を説いてるらしいですが、詳しいことはそ…